ナトラとパープルWiFi

ナレッジ・トラベル・パートナーズ(日本)はパープルWiFiと販契約を締結

例えばパープルWiFiをレジャー施設に設置すると、
顧客層を把握でき、その場で「いいね」や「フォロー」数が得られ、クーポン等の配布に役立ち、お客様とのコミュニケーションの場を増やすことができます。

パープルWiFiとは、
業務用の訪問者データを捕捉するソーシャル・メディア・プラットフォームと連携した、WiFi管理ソフトのプロバイダです。2012年に設立されました。

互換性のあるWiFiルータにパープル社からソフトをダウンロードするだけで、無料のWiFiを提供している企業(小売・飲食・レジャーなど)のSNS上(フェースブック、ツイッターなど)の評判を高めることができます。

マーケティングの高額な予算を使わず、企業の顧客層を把握でき、その場で「いいね」や「フォロー」数が得られ、クーポン等の配布に役立ち、企業とお客様とのコミュニケーションの場を増やすことができます。

 

パープルWiFiのSNSによるログイン

パープルWiFiのSNSによるログイン

万全なセキュリティ対策で悪質な利用者行為を防ぎながら、お客様(無料WiFi利用者)に関する有効なデータを獲得します。

簡単なセットアップで手間をかけず、法令厳守の上で、無料WiFiを提供できるため、パープルWiFiはここ一年で驚異的な速度で人気が高まっています。

本契約で、ナレッジ・トラベル・パートナーズは、お客様用WiFiとロケーション•分析ソリューションを業務科目に追加します。

日本の松山市に拠点を置き、オーストラリアのシドニーに事務所もあるナレッジ・トラベル・パートナーズは、幅広い顧客基盤と全国のパートナーネットワークを持っています。パープルWiFiは、すべての法的要件を満たしているお客様用WiFiを企業に提供します。それにより企業は、知りたいデータ(お客様の年齢や性別、訪問する頻度、滞在時間、滞在中での利用時間など)の豊富な分析情報を獲得できます。お客様は、 フェースブックやツイッターなどのソーシャルメディアの認証を使用した安全なホットスポットシステムにログインするか、もしくは、簡単なフォームに記入します。

今回の契約について、パープルWiFiの最高経営責任者であるギャビン•ウィールドン氏は「 ナレッジ・トラベル・パートナーズは業界でよく知られたブランドですし、クライアントの大規模なネットワークを持っているため、パープルWiFiの販売範囲の増大を見込めます。

パープルWiFiのユーザ解析の一部

パープルWiFiのユーザ解析の一部

ナレッジ・トラベル・パートナーズ日本のロッド•ウォルターズ氏は「パープルWiFiは、日本の接客業と小売市場に最適です。WiFiへの投資に対しての利益を明確に提供しています。パープルWiFiは実行が簡単で使いやすい、うまく設計されたサービスです。そのため、私たちの他のマーケティングサポートサービスを充分に補います。 」

ナレッジ・トラベル・パートナーズについて:

  • ナレッジ・トラベル・パートナーズ(略称「ナトラ」)は、日本の接客業、小売業や卸売業に対しコンサルティングを行います。
  • ナトラはマーケティング、コミュニケーション戦略や経営推進に関するご相談に乗ります。
  • ナトラには、地方公共団体、公共機関、民間のクライアントがいます。

 

お気軽にご相談下さい。
info@natora.jp