カテゴリー
カレンダー
過去ログ
月別アーカイブ: 2026年6月
「5月29日(幸福の日)」に道後温泉本館で「幸せのことばおみくじ」を配布しました!
みなさん、こんにちは!
2026年度松山マドンナ大使の津田帆花です!
5月29日は、「こう(5)ふく(29)」の語呂合わせから、「幸福の日」に登録されているそうです🍀
また、松山市は、ブランドスローガン「幸せになろう。」のもと、“幸せといえば松山”と誇れるまちを目指しているそうです✨️
その取り組みの一つとして、5月29日に道後温泉本館で「幸せのことばおみくじ」と入浴剤を配布するイベントが行われ、私は風呂桶に入れたおみくじの配布をさせていただきました♨️
おみくじには、松山市が令和7年10月から募集していた「あなたの『幸せになろう。』メッセージ」の受賞10作品と、これまでの「だから、ことば大募集」の受賞作品が記載されています。
「年中無休で あなたが だいすき!」や、「ただいまより先に聞こえる『おかえり』」など、どのおみくじも、読んだら温かい気持ちになりました。
休憩室をご利用された方へ、道後温泉入浴剤と一緒にお渡ししました🫧
県外や海外からお越しの観光客の方も多く、改めて道後温泉の人気を実感しました!
たくさんの方とお話しすることができ、「幸せを感じる瞬間」についてもお聞きできて、私自身も温かい気持ちになりました💗
今後の活動でも、一人でも多くの方に幸せを届けられるよう、精一杯頑張っていきたいと思います☺️
カテゴリー: マドンナ大使2026
「5月29日(幸福の日)」に道後温泉本館で「幸せのことばおみくじ」を配布しました! はコメントを受け付けていません
「松山DAY in 神宮球場観光キャンペーン」で松山のPRを行いました!
みなさまこんにちは!
松山マドンナ大使の津田 帆花(つだ ほのか)、松木 美磨(まつき みま)です。
5月21日(木)、明治神宮球場での東京ヤクルトスワローズ vs 読売ジャイアンツ戦にて、「松山DAY in 神宮球場観光キャンペーン」が開催されました!⚾️
当日は、先着1,000名様への「子規食ム餡パン饅頭」や道後温泉タオルなどの配布や、物産販売ブースでの愛媛の銘菓の販売などを通して、松山の観光PRを行いました。
さらに、球場内では、
・オープニングトークでの松山のPR
・両チーム選手への花束贈呈
・4回裏終了後 、ジャンケン対決
・7回表終了後、Passionの皆さんと一緒に東京音頭
をさせていただきました!
(松木美磨 コメント)
当日は球場が満員となり、会場全体が大きな熱気と歓声に包まれていました✨
神宮球場という特別な場所で、多くの方に松山の魅力をお伝えできたことを大変光栄に思います。
特に印象に残っているのは、7回表終了後の東京音頭です!
球場全体がひとつになったような温かい空気の中、観客の皆さまと一緒に踊ることができ、とても心に残る時間となりました☺️
これからも、つば九郎のように多くの方に親しまれる存在を目指して、松山の魅力をより多くの方に届けられるよう活動に取り組んでまいります。
(津田帆花コメント)
念願の神宮球場に初めて行けたのが、まさか観客としてではなく、「松山マドンナ大使」としてグラウンドに立つ形になるなんて、私自身とても驚いています!
4月14日の坊っちゃんスタジアム以来につば九郎さんやつばみちゃんに再会でき、今回は東京ヤクルトスワローズの本拠地で松山市のPRができたことを、大変光栄に思います✨️
オープニングでの松山PR、じゃんけん大会、東京音頭と、どれも選べないほど大切な思い出になりました。
ですが、今回の活動のなかで特に印象に残っているのは、たくさんの方とお話ができたことです。
お話をするなかで、「松山に行ったことあるよ!」「活動頑張ってね!」と温かい言葉をかけていただけたことが、何よりも嬉しかったです。
これからの活動においても、多くの方との交流を通じて、松山の魅力を全力でお伝えしていきたいと思います!
カテゴリー: マドンナ大使2026
「松山DAY in 神宮球場観光キャンペーン」で松山のPRを行いました! はコメントを受け付けていません








