松山MICEブランド
ブランドロゴ
タグライン
Words Spring and Bloom
Springには温泉のほかに「飛躍・跳躍」の意味もあり、さらに、Bloom(開花)も加えることで当地が華やかでMICE開催の成功をイメージさせるとの意味を込めています。それぞれの言葉が思い浮かぶことで、松山でのMICE開催が「変化や功績」をもたらす兆し、きっかけとなることを発信していきます。
デザイン
緑色と黄色から成る帯は、言葉を記した帯、湧き出るアイデア、道後温泉の湯をイメージし、松山市のアルファベットの頭文字Mを表し、出会った人と人が交流しながら新しいことを生み出していく様子を表現しています。そこから生まれる“アイデアや成果”を松山市の花である赤い椿の花で表現しています。
ロゴマークの利用について
松山観光コンベンション協会では、松山のMICEに関わる全ての者が同じ想いを共有し、一体となり松山のMICEを推進するため、また、松山をMICE開催地として世界に発信するために、松山MICEロゴを作成しました。
松山MICEブランドガイドラインの内容をご確認のうえ、申請手続きによりご活用ください。
松山MICEブランド
ガイドライン
(PDF形式 約2MB)