コンベンションサポートスタッフ(コンベンションボランティア)
公財)松山観光コンベンション協会に登録いただいているコンベンションサポートスタッフ(コンベンションボランティア)を派遣いたします。
※開催日の2か月前までに要申請
業務内容
- 運営サポート
- 大会受付業務、会場内での案内・誘導、クローク業務などをサポート
- 観光案内
- 会場の観光案内ブースで、愛媛・松山の観光地やグルメなどをご案内
- 観光ガイド
- エクスカーション等で松山の観光地をガイド
- 日本文化の紹介
- 茶道、華道、折り紙、着付体験、習字など国際会議での紹介
派遣時間および費用
時間:9時~17時
※時間外については、サポートスタッフの了承があれば可能です。
費用:1日2,000円(交通費)
※昼食時間にかかる場合は、弁当支給または昼食代1,000円が別途必要。
※観光案内、同伴ツアー等による交通費・入場料等の諸経費は主催者による実費負担。
派遣の流れ
主催者 | 松山観光コンベンション協会 | サポートスタッフ |
---|---|---|
①派遣依頼(開催2か月前まで) | ||
②サポートスタッフと調整 | ||
③スケジュール確認・応諾 | ||
④派遣者リストの作成 | ||
⑤派遣者リストの確認・承諾 | ||
⑥派遣(大会当日) | ⑥派遣(大会当日) | |
⑦オリエンテーション | ⑦オリエンテーション | |
⑧派遣費用支払 | ⑧派遣費用受取 |
派遣依頼
必要事項を記入し開催の2か月前までに、(公財)松山観光コンベンション協会 コンベンション推進部までご提出をお願いします。
申請書等ダウンロード