お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • 「ふるさとふれあい塾」の受講者募集について

「ふるさとふれあい塾」の受講者募集について

2022.08.16

 

松山の観光・歴史・文化を学び、ふるさとの魅力を再発見する「ふるさとふれあい塾」の受講者募集が始まっています。

「ふるさとふれあい塾」は松山大学の学生と一般の市民を対象とし、松山の魅力について自信を持って案内できる人材の育成を目的に実施されている公開講座です。

930日(金)から16日(金)までの毎週金曜日に開講されますが、松山大学の教室だけでなくzoomを利用したオンラインでも受講できるので、環境に合わせて選ぶことができます。

毎回の講座では、松山の取り組んでいる観光政策や歴史・文化について、様々な視点から迫っていきます。

新しい松山の魅力を見つけてみませんか。

さらに、12回の講座(現地講習会・授業まとめを除く)の内、9回以上を松山大学の教室で受講された方には、「松山観光文化コンシェルジェ(中級)認定証」が授与されます。

これをきっかけに、松山観光ボランティアガイドへの道もぜひ開いてみてください。

松山の歴史・文化や観光に興味がある方ならどなたでも受講できますので、お気軽にお申込みください。

 

 

開講期間 令和4930日(金)~令和516日(金)

毎週金曜日 12:3014:00

場所 松山大学 8号館820教室 および オンライン

定員 100名(松山大学の学生と共に受講)

 

申し込み締め切り 915日(木)

下記リンク先(松山商工会議所HP)のメールフォームからお申し込みください。

https://www.jemcci.jp/planning/furusato.html